シトラス甘酒。。。(笑)

  ある日こんなことをつぶやいたら,お友達が「シトラス甘酒」と素敵な名前を付けてくれました。


作り方はいたって簡単。。。
お砂糖が残ったお鍋をすすいだお湯なのです(笑)


ケーキなど,お菓子作りに大活躍してくれる柑橘類のピール
飴状に煮詰めて、最後にお砂糖をまぶして仕上げます。
そして、それを瓶詰めしたら、お鍋には美味しそうなお砂糖がいっぱい(笑)
そこで考えついたアイデアです。

お砂糖がもったいないなあ。。っておもって、
お湯をお鍋に入れてスプーンでとかしてみたら、
あらら美味しい。祖母が作ってくれた風邪薬と同じ味です。
だって,材料は一緒だもん(笑)

それから、ピールを作ったあとのお楽しみになりました。
どうぞ、お試しください♪